ウオーキングの途中で

もう8月号になりました。

さて、今月は何を書かせていただきましょうかと悩んでいます。

数年前、ウォーキングを始めました。

最初のころは、毎日歩こうと意気込んでいましたが、

すぐに挫折してしまい、昨年からまた始めました。

いつものコースを歩いていると、住宅街の中に見慣れないのぼりが立っていました。

「パン」と書いてありましたが、歩いていたのはお店の裏側の道でしたので、そのまま通り過ぎました。

数カ月後、今度は「パン」ののぼりと一緒に「コーヒー」と書かれたのぼりが立っていました。

とても気になり、お店の正面のほうへ回ってみると、ステキなパン屋さんがありました。

その日は前を通り過ぎただけでしたが、後日、開店している時間にパンを買いに行きました。

その次は、お店のテラスでコーヒーとパンをいただきました。

静かな住宅地の中にあるお店はとても居心地がよく、楽しい気もちになりました。

新松戸には、気づいていないステキな場所がまだまだありそうです。

今月の表紙の作品はバッグです。

降り続く雨がすこしの間やみそうだという天気予報に、たくさんのバッグを担いで畑へ出かけました。

真夏の太陽の光には恵まれませんでしたが、

それでも梅の木の下でなんとか写真を撮ることができて、ほっとしました。

目次

四季折々 葉月

想定外の日々かもね(61)久田 恵 ところが、なんてことだろう!

弁護士ノート(36)大原 浩史 特定商取引法改正でなにが変わったか?

時折discussion 坂本 健 × 塚本 悠策 
この街のこと、話しませんか? けやき通り貫通問題

まち情報 たて組

おだいじに(136)石井 秀幸 コロナワクチンを注射すれば感染しない?

「運勢と吉方位」掲載100回を記念して 天道 象元
運気をアップして幸せな人生をつくる3つのコツ

人のかたち/骨のはなし(33)村田 亮 若者の腰痛「腰椎分離症」について

軽やかに生きる法則(149)小倉 克夫 オリンピック開催

ホームドクターの健康相談室(223)栄原 智文 
[診察問答]RSウイルス感染症が大流行

 こころの診察室(231)畑野 民栄 “復興五輪”の行方

関さんの蔵通信(113)棚井 行隆 幸谷村(曲渕氏領)の年貢は減免が常態

不思議彩事記(474)流山児 祥 さて、二度目の東京五輪体験は如何なることに?

協賛店からのお知らせ

新松戸地図

暮らしの電話帳

シニアライフ考(65)石坪 直樹 × 真龍寺 友章
地域包括支援センター(高齢者いきいき安心センター)の役割は?


ちいさな美術館、ここに在り(14) 源川 彦峰

読者の広場

おもちゃの病院から(168)吉田 徳三 おもちゃDR.を引退します

今月の俳句 短歌 川柳

こちら新松戸パトロール隊!(44)池田 武司 コロナの勢いが止まりません!

まち情報 よこ組

求人/募集広告

情報交換

編集室

今月の運勢(100)天道 象元