写真・文/稲葉 清

この一年間、現役時代に取材で出かけた先での思い出深いエピソードをお話ししてきました。

こうして振り返ってみると、次から次へといろいろなことが思い出されてきます。

仕事で訪れた国を数えてみたら、合計49カ国になりました。難儀なことも多かったし、

家族にも迷惑をかけましたが、私なりに充実した仕事人生だったと感謝しています。

いなばきよし●プロフィール
TBS映像カメラマンとして42年間勤務。在職中、日本放送会初の「マン島TTレース」「アフリカ・サ
ファリラリー5000キロ」「中川一政の美」、大阪万博の展示映像など数多くの話題作を手がける。東
芝テレビ「お婆ちゃんの競争相手」でACCグランプリ受賞。松下電気「菜園赤坂メロン」でハリウッド
CMフェスティバル最優秀賞IBAトロフィーナ受賞。新松戸在住。

月刊新松戸2019年3月号(No.477) 目次

四季折々 弥生

想定外の日々かもね(32) 久田 恵
なんと一番わけの分からない存在は…

新松戸駅西口第7自転車駐車場一部縮小のお知らせ

今月のまち情報 たて組

おだいじに(107)石井 秀幸
インフルエンザウイルス、夏はどこにいる?

弁護士ノート(7)坂爪 友洋
労働に関する法律について

シニアライフ考(36)谷山 隆浩
寝たきりを予防するための手すりについて(3)

漢方薬屋の漢方談義 (22)横尾 洋
改めて漢方薬とは?(その4)

人生をめぐるお金の話(5)鎌倉 康裕
相続法が大幅に見直されました

Coffee Break(3)横田 尚己
ホンジュラス

おもちゃの病院から(139)立川 統
3Dプリンタでおもちゃの治療

軽やかに生きる法則(120)小倉 克夫
やり直しができる社会

関さんの蔵通信 (84)金井 勝忠
江戸幕府のコレラ対応〈後編〉

不思議彩事記(445)流山児 祥
オンナたちの闘うドラマを見ていると元気になる

ホームドクターの健康相談室(194)三浦 聡雄
[診察問答]花粉症激増 重症者は? 無症状の人も…?

こころの診察室(202)畑野 民栄
三陸地方を一人でも多くの人に

協賛店からのお知らせ/新松戸地図

暮らしの電話帳 広告協賛店一覧

この絵本、おススメです!(45)嶋田 小夜子

人のかたち/骨のはなし(4)村田 亮
腰痛はなかなか厄介ですが

坂川物語 第12回 稗田 凉子/長谷川 満
坂川、新坂川の草花たち

「クリムト展」 招待券プレゼント

読者の広場/松戸市のゴミ問題への私見 木澤 武司
詩「変容 を 楽しむ」東 恵子

求人/募集広告

新松戸東パークハウス写真クラブ(165)下迫田 篤
滝めぐりドライブ

今月の俳句 短歌 川柳

こちら、新松戸パトロール隊!(15)池田 武司
こんなに被害が発生しています

今月のまち情報 よこ組

情報交換

編集室

今月の運勢(71)天道 象元