子供たち  写真・文/秋山 滋

 

新松戸には公園が多くあると思います。

休日の散歩の時に立ち寄ります。

野球、サッカー、楽器演奏に熱中している子供たちがいます。

若い家族、小さな子供たちが遊んでいるのを見かけます。

そんな子供たちの顔を見ていると未来を感じ、嬉しくなります。

どんな未来を迎えるのだろう。どんな未来を切り開いて行くのだろう

と思うと楽しくなります。

私が子供の時も大人たちもそう思ったと思います。

月、火星、宇宙に行くのは夢の夢でした。

未来の人々は銀河系を飛び出すのだろうか、

子供たちを見ているとそんな思いが湧いてくる。

私には未来はない、明日がある。

 

月刊新松戸2017年11月号(No.461) 目次

 

四季折々 霜月

想定外の日々かもね(16)久田 恵
何気なくの情報こそが大切だったのだ

新松戸駅前トイレ「パオ」改修工事のお知らせ

今月のまち情報 たて組

ワンポイントレッスン(40)
健やかに!美しく!体幹エクササイズ〈1〉

おだいじに(91)石井 秀幸
同型のインフルエンザに2回罹ることも?

シニアライフ考(20)谷山 隆浩
高齢者の外出を考える〈車椅子編③〉

今日から始めるパソコンライフ(232)野口 隆
ところで、よく見聞きする〝セキュリティ〟って何?

軽やかに生きる法則(104)小倉 克夫
計画的偶然性

関さんの蔵通信 (68)渡辺 尚志
江戸時代の村をめぐる親子の会話

不思議彩事記(429)流山児 祥
民主主義が死んだ日にしてはならない!

MEXCO便り(105)青柳 雅夫
大地震発生直後から、フェイクニュースが…

協賛店情報/新松戸地図

暮らしの電話帳 広告協賛店一覧

人それぞれの生き方(28)鎌倉 康裕
医療行政には現役の医師も関わっています

ホームドクターの健康相談室(179)三浦 聡雄
[診察問答:膀胱癌]年に一度は腹部エコーを…

こころの診察室(186)畑野 民栄
震災はまだ続いている
この絵本、おススメです!(29)嶋田 小夜子

 

おもちゃの病院から(123)吉田 徳三
消防車のホースが収納できません

「DENMARK:DESIGN」展 招待券プレゼント

読者の広場/詩「形状記憶」東 恵子

漢方薬屋の漢方談義(6)横尾 洋
女性と漢方薬〈その3〉

求人/募集広告

新松戸東パークハウス写真クラブ(150)安東 保昌
散歩道

今月の俳句 短歌 川柳

コーヒーの旅(17)  横田 尚己
“コーヒーオタク”感満載の農園へ

今月のまち情報 よこ組

情報交換/第7回「バラの写真コンテスト」入賞者決定!

編集室

今月の運勢(55)天道 象元