野球少年  写真・文/秋山 滋

 

新松戸の街を歩いていると、公園で野球の練習をしている少年たちを見かけます。

大きな声をあげ、元気に練習に励んでいる姿は溌剌としていて良いものです。

コーチたちの指導で一生懸命、動き回っている。

挨拶から元気な声を上げ、整列し練習に入る。

それぞれが社会人になる基本になります。

また少年たちは個々の目標を持ち、それに向かって、

練習している。それはどんなスポーツでも同じだと思います。

これからスポーツの季節です。

公園などで野球少年たちに会えるのが楽しみです。

3月、第1回新松戸音楽祭の帰りに、

しんまつど幼稚園の卒園式の子供たちとすれちがったら、

「カメラマン!カメラマン!」と、声をかけられました。

来賓で参加した柏レイソルのコーチはスーツを着ていたので、

別人かと思いました。お母さんたちから

月刊新松戸の1月号のお礼の言葉がありました。

サッカー少年たちの成長が楽しみです。

少年野球のコーチたちも、子供たちの成長が楽しみだろうと思いました。

日曜日、横須賀小学校のグラウンドでも

野球少年たちが練習に励んでいます。

東パークハウスの広場でも毎日、子供たちや親子が野球やサッカーの

練習を楽しんでいます。

 

 

月刊新松戸2017年5月号(No.455) 目次

 

四季折々 皐月

想定外の日々かもね(10)久田 恵
そういう日々を勝手に実践できるのは…

第7回 バラの写真コンテスト開催

インプット/アウトプット 招待券プレゼントも!

おだいじに(85)石井 秀幸
AEDについて

シニアライフ考(14)谷山 隆浩
高齢者の外出を考える〈杖編〉

この絵本、おススメです!(23)嶋田 小夜子

軽やかに生きる法則(98)小倉 克夫
アンガーマネジメント

関さんの蔵通信 (62)渡部 尚志
江戸時代の村をめぐる親子の会話〈その4〉

不思議彩事記(423)流山児 祥
世界に類のない中高年劇団=楽塾20周年である

MEXICO便り(100)青柳 雅夫
恵みの雨で緑や花がいっぱいです

協賛店情報/新松戸地図

暮らしの電話帳 広告協賛店一覧

人それぞれの生き方(22)鎌倉 康裕
若々しい脳で人生を楽しむコツ

ホームドクターの健康相談室(173)三浦 聡雄
リハビリも、高度順応も、人間の成長も基本は同じ…

今日から始めるパソコンライフ(226)野口 隆
こんなお客様はちょっと困ります (^^;)
こころの診察室(180)細野 民栄

その時「ありがとう」と…

おもちゃの病院から(117)吉田 徳三
私が小学校だった頃の工作授業

「レオナルド×ミケランジェロ展」 招待券プレゼント

読者の広場/詩「ひとり 花見」東 恵子

ワンポイントレッスン(34)
体幹力から考えるゴルフの腕前アップ術!〈5〉

求人/募集広告

新松戸東パークハウス写真クラブ(144)嶋村 秀明
路地裏を歩く

今月の俳句 短歌 川柳

コーヒーの旅(11)  横田 尚己
グアテマラ最終日

今月の情報

今月の運勢(49)天道 象元

情報交換

編集室

手軽で簡単Cooking(67)鬼山 眞規子
母の日にパパと一緒に!