(長男=中2/二男=小6/三男=小2) 

私の父は、孫が生まれるたびに記念植樹をしてくれています。

実家(因島)の畑には、それぞれ「○太郎の樹」があります。

二男のときはイチョウを植えてくれ、

この秋に実がなり、銀杏を送ってくれました。

H200-1

 

 

 

 

 

嬉しくてたまらない二男は

「僕の生まれ変わりだ♪」と言って喜んでいます。

うまれかわり…( ゚Д゚)ん???。

「いやいや死んでないっしょ!」

両親と長男の3人から同時につっこみがはいります(^^)

気を取り直して早速調理して食べようとなったとき、

二男が手にするや銀杏の匂いに驚き、

「クサッ!」

すかさず長男がボソッとひとこと

「生まれ変わりなんじゃないの…」

高200

 

 

 

 

 

そんな長男は定期テスト前です。

のんびり屋の彼は放っておいたら勉強しないので、

ママが横について家庭教師になり、叱咤しながらみてくれています。

英語の三人称や動詞活用に苦手意識があるらしく。

ママ曰く「見事にひっかけ問題に引っかかっている」

ため息交じりに助言をすると、

「僕はピュアだからダマされやすいんだ!」とくちごたえ。

問題を作成したほうが悪いんだと言わんばかりの態度に

あきれてものが言えません (>_<)

確かに、中2なのに友達と鬼ごっこで遊んでいる

こまっしゃくれていないところは彼のいいところではありますが……。

 

と、今度は三男が風呂上がりにふる○んのまま

食卓の椅子に立って、大好物のミカンを食べています。

突っ込みどころ満載の意味不明過ぎる行動に、

「何やってんの?!」と咎めると

「カイキゲンショー!」とのたまう。

どうやらクラスで、ふざけた後にそう言うのが流行っているみたいです。

そ・れ・な・ら・ば と、

~デーモン小暮の口調をイメージして次のセリフを読んでください(^^)~

「おまえに本当の怪奇現象を起こしてやろうか?!」と、

タロパパが生まれたままの姿のお尻を強めにたたくと、

かわいい白肌の桃尻に紅葉が現れました!

まさに怪奇現象発生!!!(≧∇≦)

気を取り直し、パンツをはいて

丸々一個みかんを頬張っているにも関わらず、

二男にちょっかいを出して、逆に頭をはたかれてしまい、

みかんが口内で一気につぶれて水分が鼻の穴を通って

ツーン!となったらしく、頭痛がすると大騒ぎの悶絶。

挙句の果てに「みかんに毒が入ってる!」とまでいう始末。

アホすぎて、なにも言えません (´Д` )

 

はい、タロパパ一家は平和のようです (*^^*)