もう師走。一年の過ぎるのが年々早くなるようで、大人には気忙しい季節ですね。
でも、子供たちにはクリスマス、お正月と楽しみな行事が待っています。
プレゼントに絵本を…と、考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、いつもとちょっと違うこんな絵本はいかがですか?

『夢のきせかえセット わたしのワンピース』3歳〜
作/西巻 かや子 こぐま社(3200円+税)

創刊50周年を記念して発売されました。ミニブックとうさぎの人形、
3枚のワンピースがセットになっています。お子さんはもちろん、
大人だってプレゼントされるとうれしくなります!

 

 

『こんにちは おてがみです』3歳〜
福音館(1800円+税)

「こどものとも」絵本の10人の主人公たちからのお手紙です。
ちゃんと封筒に入っているんですよ。「こどものとも」絵本を読んでもらっている
お子さんにぴったりかも…。プレゼント包装の前に、封筒に
お子さんの名前を書いてあげてくださいね。

 

『はらぺこあおむし』3歳〜
文/エリック・カール 偕成社(2000円+税)

絵本を開くと、小さなあおむしと果物やお菓子が次々立ち上がります。
ワクワクしながらページをめくっていくと、最後のページは迫力満点!
あおむしはちょうちょになって羽ばたきます。